義実家ぐらしなのに堂々と不倫相手を連れ込まれたおはなし【22】

まえがき

居酒屋のバイトを辞めることになり、
なりふり構わない手段に出ることを決意した。

本編





おまけ

おまけコーナーでは、
みなさまから頂いた様々な疑問、ご質問にお答えしたり本編の補足をしたりします!


この仕事はトータルで約5年程しています。
独身時代、夜間の居酒屋バイトを辞めて日中に働ける飲食の仕事がしたくて飛び込んだのが今の職場でした。
そこで調理業務経験を積んで、調理師免許をとり、一生飲食に関わった仕事がしたいなと思っていました(今でもそんな感じ)

飲食の仕事でやりがいや楽しみを感じるのは、調理はもちろんだけど、何と言っても接客。
コミュ障なのでお客さんに想定外の会話を求められるとテンパるけれど、
人との関わり自体は嫌いではないので頑張れています。
特に小さなお子様連れのお客さんの接客は勝手に燃えています(笑)
「このメニューには唐辛子や生にんにく、コショウが入ってますが抜きますか!?」とか「生卵は大丈夫ですか?」とか…。
この店員さんめっちゃ用心に聞いてくるじゃん…と思われてそう…。

あとはお子様の好きそうなキャラの絵をソースを使って描いて(例:オムライスにケチャップで描くなど)
喜ぶ姿を見るのが日々の密かな楽しみです。

お客さんの顔が直接見られるこの仕事が凄く好きだなと感じるし、
これからも続けていきたいなと思っています。